運営者プロフィール

初めまして、ポケモントレーナーのイバンと申します。
まずはこちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

私はポケモンを初代の赤・緑版の時からプレイしていて、
とても愛着のある作品です。

その愛着のあるポケモンを「もっと楽しみたい」と近頃思うようになった結果、
このブログを立ち上げようと決意しました。

ポケモントレーナーの腕としましては、よく巷で言われる「にわか」のレベルで、
育成したポケモンの数も決して多くはないのですが、
このブログの設立を機にポケモンの活動時間を増やし、トレーナーとしてのレベルを上げて、
独自の育成論や攻略情報などもご紹介できればなと思います。

また、これは先の話になってしまうと思いますが、
今後はYoutubeでゲーム実況動画も上げていく予定なので、
そちらの方も準備が出来次第、ご報告させて頂ければと思います!

イバンの年齢は?

20代です。
いわゆるポケモン世代というやつです。

なんで「イバン」っていう名前なの?

感の良い方ならすでにお気づきかもしれませんが、
ポケモンの中で登場する道具「イバンのみ」から名前を取りました。

イバンのみは持たせたポケモンがピンチの時に先制攻撃ができるというきのみですが、
私はこの効果がとても好きで、よく自分のポケモンに持たせて闘わせるほど愛着のある道具なので、
そこから名前を取らせてもらおうと思い、「イバン」と名乗ることを決めました。

好きなポケモンは?

特にこれ!っていうポケモンはいないんですよね…

でもポケモン対戦で言うと、強くて人気があるポケモン(厨ポケ)よりも
マイナーポケモンの方が好きです。

なので将来的には、マイナーポケモンが活躍できるような構築などを考えられるくらいの
ポケモントレーナーになれればなと思います。