運営者プロフィール

初めまして!
YouTubeでゲーム配信活動をしているイバンと申します。

 

チャンネル登録者数は3500人ほどと、まだまだ影響力のない実況者ですが、
(2018年3月17日時点)

「なんとなく、始めてみたいなぁ…」

という勢いでこのブログを立ち上げてしまいました。

 

ただ、どちらかというと、私は言葉で何かを伝えるよりも、文章で伝える方が得意です。
(むしろ、言葉で伝えるのは苦手だと感じています)

 

というのも、言葉は突発的に物事を伝える必要があるため、考える時間が少ないのに対し、
文章は考える時間が多いので、自分が伝えたいことをしっかりとまとめることができるため、
昔からそのように感じていました。
(言葉で表現する実況者としてはあるまじき発言ですが…笑)

なぜ、ゲーム実況を始めたのか?

そんな私がゲーム実況を始めたきっかけは

 

  • ゲームが好きだから
  • ただ単に喋りたいから
  • 表現力を身につけたいから
  • 影響力のある人になりたいから

 

大きく分けると上記の3点です。

 

1点目は言うまでもないので割愛しますが、

2点目は私は現在ネット関係の仕事をしていて、
その中で人と話すことがほとんどない仕事内容なのです。

 

そのため、1日に会話を発することがほとんどなく、
声帯が衰えているのが自分でも実感しているため、人間としての危機感を抱きました。

 

それを解決するのが配信であり、ゲーム実況であったため、
始めてみようと決心した大きな理由でもあります。

 

そして、3点目の表現力についてですが、これは、前述した
「言葉で伝えるのが苦手」というのを克服する意味もありますが、
それだけでなく、
視聴者さんが楽しめるリアクションをするなどの行動もこれに当てはまります。

 

苦手なものを克服するのは大変ですが、日々どうすれば良いかを自問自答しながら、
昨日よりも今日の自分がパワーアップすることを意識しながら取り組んでいきます。

 

最後、4点目の影響力のある人になりたいという点についてですが、
これは、現在ゲーム実況やYouTube活動をしている人たちのほぼ全員に当てはまることだと思います。

私は特に何かの能力が秀でてたり、

「〇〇なら誰にも負けない!」

というものがなく、とにかく平穏な生活を送ってきました。
(その結果、社会人になって痛い目を見るのですが、ここでは割愛します)

 

しかし、影響力を持つことができれば、

「何の能力も無い自分でもこれだけの存在になれるんだぞ」

という情報を発信でき、誰かの何か行動するきっかけになれるかもしれませんよね。

 

まぁ、実際にこのような存在になるのはとても大変なので、
普段の配信ではこのような大それた内容は絶対に言えませんが、

私に興味を持ってこのページを見てくれた方のみに

「こういった目標を持って活動しているんだよ」

という事をこっそりと伝えている状況なので、
普段の配信ではこの内容について突っこまないでくださいね笑

 

以上が私、イバンについてでございます。

少々長くなってしまいましたが、少しでも自分のことが伝わっていれば幸いです。

何か質問等がございましたら、ツイッターやYouTubeで配信をしている時に言ってくれればお答えしますので、
お気軽にご質問ください!!

 

イバン ツイッター

YouTubeチャンネル